2020年4月22日水曜日

音楽は日常に欠かせないもの


こんにちは

かなりサボってました、、すいません


自粛で家にいる方も多いと思うので
ちょっとした暇潰し、気晴らしにでもなればなと思ってBLOG再開。


タイトルにも書いたように

音楽は自分の中で欠かせないものの1つ。
そう思う方はかなり多いのでは


家にいる時間が多い分
こういった名曲や映画がネガティブになりがちな気持ちを上げてくれると思うので
時間があるときに是非!

と言っても僕も好きなだけでめちゃくちゃ詳しいってほどのレベルではないので
そこら辺はご了承下さい


今回紹介する曲は僕のプレイリストにも入ってます


早速

母親の影響で70年代〜80年代頃の洋楽が好きで
(映画も好きでめちゃくちゃ詳しい)
特に母も自分も好きなのが


todd rundren


『Hello It's Me』






ポップの魔術師と言われるトッド・ラングレンの1972年作の名曲

この奇抜なファッションからは想像がつかない

歌声とメロディー



ソフィア・コッポラの初監督映画「ヴァージン・スーサイズ」でも使われていて、それもかなり印象的でした。





そして


Simon & Garfunkel



これはめっちゃ聞きました

ポール・サイモン(vo、g)とアート・ガーファンクル(vo)によるフォーク・デュオ。
元々は“トム&ジェリー”と言う名前だったらしく、64年にグループ名をサイモン&ガーファンクルと改名して
グラミー賞4部門を受賞



 


僕が個人的に好きな曲はこれ






ちなみに
サイモン&ガーファンクルにちなんだ二本の映画があるんです

1つは『 ベイビードライバー』


たぶん今Netflixにもあるはず、、、(前見た時はあった)



もう一つは『さよなら、僕のマンハッタン』



これは500日のサマーでお馴染みののマーク・ウェブ監督

どちらも映画の中で曲が使われてるので内容もそうだけど

音楽にも是非注目してみて下さい!




全然美容と関係ないじゃん!!笑

と思った方も多いかと思いますがこんな時だからこそ

僕なりにちょっと角度を変えて色々紹介していきたいと思います



補足


HURRAHのBGMは

音楽好きなスタッフが多くいい感じの曲が流れているのです!!!

美容室は髪を切りに来る場所ではありますが

そういう違った角度からの楽しみ方もあるので

音楽好きの方などは是非、耳を澄まして

この曲いい!なんて思ったら全然聞いて下さい!





YAMAKEN


#hurrah
#toddrundren
#sofiacoppola
#music
#movie


0 件のコメント:

コメントを投稿